とりあえず予約

ついに肝心のイベントの申込期限も迫ってきてどうしようかと考えている時間もなくなってきました。

またDeNAトラベルで検索してから頻繁に広告が出るようになり、自分の出発日の価格も少し上がって、便の条件も直行便はなくなってしまい上海経由の便なら安くで行ける便がある状況になってしまいました。

仕方なくとりあえず安そうな航空便と宿泊所を予約しておこうと思い、DeNAトラベルで現状で予約できるところを探してみました。

宿泊所は安くで泊まれそうなところはまだありましたが、航空の便は選択できる便が限られてしまいました。とりあえず予約できたのは上海経由で行く便でした。行きは乗り継ぎ時間が2時間しかありませんでした。帰りは夜に到着し翌日の昼前に出発するというものでした。

航空券は当初往復で3万円ぐらいと見ていたのですが今回の予約では4万円台になっており、乗り継ぎや待ち時間も少し厳しいかもしれないがまあ何とか行けるだろうしキャンセルもできるのでと思い予約しました。

予定としては3泊4日(宿泊所には2泊3日)で行くことにしました。イベントの日より1日早めに行って、翌日広州の街を観光しようと考えました。その夜イベントに行き翌日帰国するのですが、乗り継ぎで上海空港で1泊して次の日、日本に到着するという予定でした。

1日目:昼:日本出発→夕:上海空港着・発→夜:広州空港着→宿泊所チェックイン
2日目:昼:広州の街観光→夜:イベント
3日目:昼:宿泊所チェックアウト→夕:広州出発→夜:上海空港着
4日目:朝:上海空港発、昼:日本帰国

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です