後は出発日まで待つだけ

いよいよ準備ができたのですが、やはり不安はありました。

海外旅行に何度も行く人にはわからないと思いますが、正直はたして生きて日本に戻って来れるのだろうか?などと思うこともありました。

飛行機が途中で墜落したとか、旅行中に現金やパスポートを取られた等など・・・

それと航空券を予約した後に旅行保険の紹介が出てきましたのでそちらの保険にも加入しておきました。自分にもしものことがあったら家族に迷惑をかけないようにと・・・

大げさかもしれないですけれども、以前行った台湾ツアーは団体で、添乗員や案内人も複数いたので気にならなかったのですが今回は全くの一人での旅行なのでどうしても不安になってしまいました。

でもまああまり考えすぎないようにして出発日まで過ごすようにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です