無事日本へ到着

飛行は順調で10時頃にはかなりの距離を飛んでいたみたいだった。

到着時間が12時14分の予定だったがそれはどうも日本時間での予定だったようだ。自分の腕時計は上海時間に合わせていて11時14分頃に日本に到着した。飛行機の予定は9時発12時出発だったので3時間かかると思っていたが実際飛行機が飛んでいたのは2時間だった。

着陸も揺れもなくすんなりと無事着いた。日本の空港を降りてみると上海の浦東国際空港はかなり大きい空港だという感じがした。

入国も日本人なのでそんなに手間取らずに出られた。一般のエリアに出たところでまずレンタルしていたWiFiルータを返却しに行った。窓口は出口を出てすぐのところにあったのでそこに行き受付の人に返却した。

その後、手元に残った外貨を日本円に変えようと1階にある両替所へ向かった。外貨の両替の際にレートがあるのだがそれは店によって少し違うようだった。2,3件の店の前でレートを確認してよさそうなところを探して両替してもらった。

それから両替所の近くにあったドトールでコーヒーを飲んで家へと向かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です