広州ってどこ?

やっぱりやめておこうと思いしばらくはそのイベントのことは考えませんでした。

しばらくして、少し気になったのでそのイベントが広州のどこでやるのか?また、そもそも広州とはどこにあるのか?と思いグーグルマップで調べました。

グーグルマップを使うのは今まで日本の地域だけだったのですが、海外も調べることができるんですね。

住所からどの地域なのか大体わかりました。

広州というのは中国でも南の方にあり、香港に近いところなんですね。さらに周辺の地域を見ていると1時間くらいのところに広州白雲国際空港というのがあるのがわかりました。

また空港からすぐ地下鉄が出ていてイベント会場まで地下鉄で行けるというのもわかりました。

中国にも地下鉄があるのですね・・・・

なんか行けそうだけどもでも遠いなぁ・・・

なんて考えてその時は終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です