ターミナル2搭乗口エリアの端まで行く

自分が乗る飛行機の搭乗口はC95だったので案内板を頼りに歩いていくとT2の一番端の方にあった。昨日はT2とT1の間の通路を散々歩いたがまた歩かされることになった。T2の搭乗エリアはかなり長く、多分1~200メートルくらいはあったかもしれない。

上海浦東国際空港内
何のオブジェかと思って近づいてみると

上海浦東国際空港内
金魚?かと思ったら鯉だった

上海浦東国際空港内
さらに行くと待合席にオブジェが

搭乗口へ行くため歩いていたら後ろから5人乗りくらいの電気自動車が走ってきた。搭乗口までかなり遠いところもあるのでこのような車を走らせているようだ。大きさは軽自動車ぐらいあるがオープンカーで屋根やドアがなかった。

通路に人が多いので時々警告音を鳴らしていたがその音がなぜか日本の自転車によくついているベルの音で「チリンチリン」と鳴っていて少し変な感じがした。

ところどころに移動歩道もあったが歩くことの方が多かった。だいぶ歩いてようやくC95搭乗口の近くまで来た。そこは大きな円形の空間になっていて、周りはガラス張りで搭乗口がいくつかあり、たくさんの椅子が並べられていた。

近くに設置されていた時計を見ると時間がなぜか1時間遅れの14時になっていた。たしか航空会社のカウンターに行ったのは15時過ぎだったのだが・・・単に時計が遅れていただけなのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です