いよいよ出発の時間

飛行機の出発の時間は13時30分だったので、昼頃になると待合所の所にはたくさんの人が集まりだしました。自分がここに来た当初はガランとしていたのが、まわりはすごいたくさんの人になりました。家族連れやスーツを着たビジネスマンや遊び仲間等いろんな人がいました。

いよいよ出発時間近くになると搭乗口への入り口の前に列ができて並び始めました。自分もすぐに並ぼうかと思ったが先に並んだところでいい席になるわけでもないので、入り口が開いて入り始めてから並ぶことにしました。

もうそろそろ搭乗口への入り口が開く時間だなと思って列を見ていたら、なぜか並んでいた人が列から離れだして、しまいには列がなくなってしまいました。

どうしたのかなと思っていたら、案内放送があり上海からこちらに向かう飛行機が天候不良のため離陸が遅れたとのことで30分遅れということでした。まあ30分遅れなら大したことないなと思い、また席に戻って待つことにした。

30分ほど待って14時になったがまだ搭乗口への入り口が開かない。するとまた案内放送があり飛行機が遅れておりもうしばらくお待ちくださいとのことだった。

いったいいつまで待つのだろうかと少し不安な気持ちになってきました。というのも上海で広州行きの飛行機に乗り継ぐ予定でしたが、乗り継ぎの時間が2時間しかなかったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です