ようやく出発したが・・・

14時20分頃飛行機が到着し搭乗口の入り口が開き飛行機へ乗り込むことができた。

14時40分頃ようやく出発した。上海浦東国際空港に到着したのは自分の腕時計では17時15分頃だった。乗り継ぐ予定の飛行機は17時05分だったので出発の時間が過ぎてしまっていた。

もうだめかと思っていたら上海浦東国際空港に到着して空港にある時計を見ると16時20分となっていた。

よく考えると日本と上海の間には1時間ほどの時差があり上海は日本より1時間遅れているので、日本時間で17時ということは上海では16時なのだ。ということは17時の飛行機に乗れるのではないかと思い、入国手続きを済まして空港内に入ると急いで次の便の航空会社のカウンターに聞きに行ったが、飛行機の搭乗受付がクローズとなっており乗ることができなかった。

もう少し早くカウンターに来ればよかったのかもしれないが乗り継ぎのためにはいったん入国手続きをしなければならず、そのために手荷物検査やパスポートチェックなどでいちいち並ばなければならないので時間がかかってしまった。

それに上海浦東国際空港はかなり大きな国際空港なので移動するのも大変で、人も多く待ち時間も長くなってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です