再びマイクロバスで空港へ

外にはすでにマイクロバスが止まっていたので、乗り込んだ。来る時と同様に他にも何人か(5~6人くらい)乗り合わせていた。

昨日車で来た時は夜だったので周辺がよくわからなかったが、帰りは天気も良く周辺の景色がいろいろ見られた。辺りには大きなビルもなく、都心ではなく郊外のような感じでひと昔前の中国のようなのどかな感じの街だった。上海というとビルが立ち並ぶ近代的な街のイメージがあったが、ここは都心部からかなり離れたところだったのかもしれない。

上海の郊外
マイクロバスで空港へ戻る時に撮影

帰りのマイクロバスの運転もかなり荒かった。高速道路では他の車をどんどん抜かしていったので多分時速100Kmは軽く出していたと思う。宿泊所を出てすぐの交差点では前の信号が赤でもまがっていた。

帰りも20分ほどで空港に着いた。帰りは天気が良く明るくて空港全体を見渡すことができたので写真を撮っておいた。

上海浦東国際空港
だいぶ空港の近くまで来た

上海浦東国際空港
上海浦東国際空港内にあるホテル

バスはT1とT2の入り口あたりで停車したが、昨日宿泊所を紹介してもらったカウンターに10時に行くことになっていたのでT2のところで降りた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です