昨日のカウンターへ

空港には9時30分頃着いた。10時まで時間がないのですぐに昨日のカウンターのところに行こうと思いT2の2階に向かって歩き始めた。バスが到着したところはT2の端の方だったのでかなり歩くことになった。

カウンターの近くまで来てみると、人が3人しかおらず、前日の女の人とは違う人がいたのでカウンターの前を通り抜けて、昨夜行ったバーガーキングの店の前まで行きどうしようか考えた。遠目にカウンター周辺を見るとスーツを着た男女がうろうろしており、近づきにくい雰囲気があった。

相手が日本人であれば前日の状況を説明するのだが、中国人なので説明することができない。近くに休憩するためのソファーがあったのでそこに座ってどうするか考えることにした。

このカウンターの人たちは空港の正式なサービスとしてやっているのだろうか、それとも空港内で勝手にやっているのだろうかなどといろいろ考えていると何か怪しい気もしてきた。日本とはやり方が少し違うけれどもこれが中国式の空港のサービスなのかもしれない。

前日の女の人がカウンターに来れば行こうと思ったがその人を見ることはなかった。結局10時を過ぎてしまい女の人も来ないのでカウンターに行くことはやめてソファーに座ったまましばらく過ごすことにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です