無事チェックアウトできたと思ったら・・・

1階へ降りるためにはエレベーターを使うのだが、このエレベーターは乗り込むところと反対側の扉から出るようになっていた。そのため乗り込んだ側の扉の方に向いて待っていたら、1階についてもいつまでたっても扉が開かないのでおかしいと思い気が付いて後ろを向いたらちょうど開いていた反対側の扉が閉まるところだった。慌てて開くボタンを押して扉を開けて受付のカウンターへ向かった。

受付のカウンターには昨日と違う女の人がいた。その人に電話で言ったのは間違いで自分は今日チェックアウトすることを言ったが、うまく伝わらなかったのでいろいろと片言の英語で説明したところなんとか伝わり、チェックアウトの手続きを始めた。

手続きの際に自分は2日のブッキングをしたが1日しか泊まっていない。けれども料金は2日分となることを言われた。しかたないのでOKと言い、チェックアウトの手続きをし、デポジットの100元も返してもらった。

手続きが終わり宿泊所を出てこれからの予定をどうするか考えながら少し歩いたところで、WiFiルータを部屋に忘れたことに気が付いた。このルータはレンタル品なので無くすと有償になってしまうのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です