航空券の発券待ちで並ぶ

6時頃カウンターHに人が並びだしたので自分も並ぶことにした。受付が何時から始まるのかわからなかったが人が早くから並んでいるので早めに受付を始めるのではないかと思ったがそのようなことはなかった。

6時30分になると待ち疲れてきた。自分の後ろに並んできた男の人がスタッフの人に中国語で何か聞いていたがその後、列を離れてどこかに行った。

よくよく考えてみると早く並んでも良い席になるわけでもなく、もう少し他のところで時間を潰して、遅くにカウンターに来てもよかったかもしれないが、せっかく並んだのでそのまま並んで待ち続けた。

6時40分頃になると黒い服を着たセキュリティの人がカウンターの中に入ってカウンターの中に置かれているチケット発券用の端末の電源を1台づつ入れ始めた。

電源が入れられた端末の画面を見ているとなんとWindows2000のロゴが出てきた。この端末のOSはWindows2000のようだった。

今の時代(2016年現在)にまだWindows2000を使っているのは少し驚いた。でもこれはOSを大規模に導入している企業ではよくあることなのかもしれないと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です