広州行き検討中

安くで旅行ができるというのはわかったので行ってみようかと思ったのですが、やはり行く先が中国というのがありました。中国と日本の間には少しよくない問題がありどうかなという印象がありました。

また話す言葉が中国語です。日本では第2外国語といえば英語で、中学から大学まで英語の勉強をすることがほとんどで、中国語の勉強なんてする機会はまずないですよね。実際自分も中国語といえば「ニイハオ」と「シェーシェー」ぐらいしか知りません。

中国の方もおそらく自国意識が強い国なので中国語が主流で英語があまり通用しないのではという印象もありました。

また誰か中国への旅行に詳しい人がいれば相談することもできたのですが、そんな人は誰もいない。当然一緒に行ってくれる人もいませんでした。

実際に行くとなるといろいろなことを考えてしまいまたしばらく検討していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です