DeNAトラベルの広告

少し前にDeNAトラベルで航空券や宿泊所の検索をしてしばらくすると、他のホームページを見ている時に広告にDeNAトラベルの広告が出るようになりました。まあ無視していてもよかったのですが、何気に広告のメッセージを見ていると自分の検索していた広州行きの航空券の価格が表示されているのです。最近の広告技術はすごいですね。

そして何度か見ていると航空券の価格が少しずつ上がっているのです。広州行きの航空券が最初3万円台だったのがしばらくすると4万円台になっている。

これはどういうことかなと思いまたDeNAトラベルで再び調べてみると、出発日が迫ってきている航空券の価格が少しずつ高くなっているということだったのです。最初この便がよさそうだなと思い価格を見たら安くよかったと思いしばらくして再度同じ便を検索してみると価格が上がってるのです。

価格が上がるだけならまだいいですが、出発日が迫ると予約が埋まってしまい予約もできなくなってしまうのです。これは当たり前ですが。

せっかく安くで行けると思い安心していたのですが、出発日が迫ると条件が変わってくるので早く予約するかどうか決めないといけないということになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です