WiFiルータのサポートに連絡

そこでネットに接続する方法をWiFiルータのレンタル業者のサポートに連絡して聞くために公衆電話から国際電話をしようと思い公衆電話を探した。

しばらく空港内をうろうろしていたら公衆電話らしきものを見つけたのでかけようとしたら、女の人がそばに寄ってきてどこにかけるのか聞いてきた。 日本へかけたいと言うと「だめです、長距離は使えません」と言ったのでかけるのをやめた。

公衆電話から立ち去ろうとしたら女の人がついてきたので、WiFiルータを使ってネットに接続できないので日本のサポートに連絡を取ろうとしたということを説明した。すると女の人は自分のスマートフォン(たしかアイフォンだった)で連絡を取ろうと言ってくれた。そこでWiFiルータについていた説明書にあったサポートの連絡先番号にかけてもらった。

説明書には2つ電話番号があったが、最初にかけたところはつながらず、2つ目の番号にかけたところサポートにつながった。電話ではWiFiルータの通信状況を遠隔で見るのでかけ直すと言われた。かけ直すと言われても、このスマートフォンは自分のものではないのでそのことを言うと、説明書にあるトラブル対応を試してみてくださいと言われたので、とりあえず試しますと答えて電話を切った。

かけ直してもらおうかとも思ったが、電話の最中に女の人が横で「国際電話高い、高い」と日本語で言っていたので、これ以上迷惑はかけられないと思いかけ直してもらうことはやめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です