手持ちの現金が残り少ない

しばらくソファーに座っていろいろ考えていたのだが、昨日宿泊の為に200元使い手持ちの現金が数十元しかないのでどこかでお金を出さないといけないことに気が付いた。

両替所に行けばお金が出せるのではないかと思い通路の途中にトラベレックスという両替所があったのでそちらに向かった。がそこでは両替は現金のみでカードから日本円を出して現金に換えることはできないとのことだった。カードを使えるところを聞いたらT1の3階にATMがあるとのことなのでそちらに行くことにした。

T1の3階に行くと真ん中あたりに中国銀行の窓口の横にATMが2台あったが1台は電源が入っていなかった。もう1台は画面に何かメッセージが出ていて使用できないみたいだった。

しかたないので他にATMがないかT1の2階あたりも探してみたがなかった。中国銀行の窓口の人に聞こうと思い戻ってみたら、窓口に2,3人並んで待っていたのでそこに並んで待った。2,3人だからすぐだろうと思っていたがなぜか1人にすごく時間がかかっていた。多分外貨の両替などで手間のかかる手続きがあったのかもしれない。

あまりにも待ち時間が長いのでT1以外にATMがないか探そうかと思ったが周辺を見回してもなさそうだし、また通路を行ったり来たりするのも嫌なのでもう少し待つことにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です