親切な警備員のおじさん

女の人が緊急電話の人と話をしている間、横にいた警備の人が自分の持っていたリュックサックを机の上に置けというしぐさをして、カウンター横にあったコーヒーメーカーでコーヒーを入れて渡してくれた。

この警備の人は私が女の人と話し合っている間、ずっと横でニコニコしながら話を聞いていた人のよさそうなおじさんだった。

電話を代わり担当者から説明を聞くと、どうも「デポジット」というのは宿泊部屋の保証金のようなものでチェックインの時に支払いチェックアウトの時に返金される仕組みのようだった。電話を切り女の人に「OK、デポジット アンダースタンド」と言って100元を渡した。

これでようやく説明とチェックインの手続きが終わり部屋に行こうとしたら、横にいた警備の人がカードキーを持って先に歩きだした。どうもその人は部屋の案内係もやっているようだった。

警備員と一緒に近くのエレベーターで5階へ上がり自分の部屋まで案内してもらった。部屋の前まで来ると帰るだろうと思っていたら、カードキーを使って扉を開けて、中に入り電気を入れて、テレビ、エアコンのスイッチを入れてくれた。さらにテレビのチャンネルを切り替えてサッカーの試合の番組にしてくれた。何かとても親切な人だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です