ようやく部屋に入る

警備員が帰り扉を閉めた後しばらくサッカーの試合を見ていたが宿泊所に来るまでかなり歩いて疲れていたので寝ることにした。

寝る前に汗をかいていたのでシャワーを浴びて下着を替えた。歯を磨いて、顔を洗った。この部屋にはなぜか髭剃りが置いてなかった。前日の部屋にもなかったので中国では髭剃りを置かないのかもしれない。髭剃りは旅行前に持って行こうかと思ったが空港の荷物チェックで引っ掛かりそうなので持って来なかった。

部屋のコンセントでモバイルバッテリーやWiFiルータ、スマートフォンの充電ができた。コンセントは形状が少し違ったが日本のものがそのまま挿せた。

時間は1時を過ぎていた。テレビをつけたままぼんやりとしていたので実際に寝たのは2時くらいかもしれない。部屋に入った時は暑かったがクーラーが効いてくると寒くなってきたのでスイッチを切って。明かりもベッドの横の明かりだけにした。(ここは中国なので後で電気代を請求されるかもしれない気がしたので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です