広州白雲空港に到着

空港南駅に着くとエスカレーターで上がり出口を出ると、すぐにセキュリティチェックがあった。そこを抜けると混雑防止の為かすぐに行くことができず、いったん止められてしばらくして空港内に入れた。

空港内に入ると先に航空券を手に入れておきたかったので予約していた航空会社のカウンターを探した。空港内には多数の航空会社のカウンターがあり探すのにかなり歩き回った。

目的の会社のブースを見つけたので行ってみるとファーストクラスの為のものだった。そこにいた人にエコノミークラスのカウンターはどこか聞くとすぐ向かいにあると言われて振り向いてみるとすぐ近くにカウンターがあった。

そこのカウンターにいた人に聞きに行くとなぜか近くの総合案内所に行ってと言われた。不思議に思い総合案内に行き受付の人に航空券予約用紙を見せると先程のカウンターを指してそっけなく「ゼア」と言われた。また先程のカウンターのところへ戻り、先程聞きに行ったところからもう少し奥の所で列を作っていたのでそちらに行き後ろに並び順番を待った。

自分の前にいた夫婦は荷物を持っていて何か急いでいるみたいだった。その夫婦の前にいた外国人(黒人)が航空券の発券に時間がかかっているのを見てスタッフの人に文句を言っていた。しまいにはしびれを切らして近くで別に航空券の発券をしている所へ文句を言いに行った。そうしているうちに外国人(黒人)がカウンターを離れていったので自分はそこに行きチケットをもらった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です